2018年ホワイトデーのお返し!おすすめの商品と渡し方

2018年ホワイトデーのお返しは何にするか決めましたか? 定番のおすすめの洋菓子やキャンディー・マシュマロ以外にも食べ物以外に何を選べばよいか迷いますね。義理チョコへのお返しだけでなく彼女や子どものお返しについても書いています。

2018年ホワイトデーに職場でお返しを渡すタイミングは?

2018年のホワイトデーが迫ってきました。

男性の皆さんは会社の同僚さんにチョコレートのお返しをどのタイミングで渡していますか?

 

女性陣が出社するタイミングに合わせて?お昼休み?帰社するタイミングで?どのタイミングで渡せば一番スマートなのでしょう。

 

お返しを渡す時に無言で渡すよりは言葉があった方が良いです。

渡す時に言う言葉についても考えていきましょう。

 f:id:jyouhouhou:20180213133634j:plain

就業前の時間なら渡す方も貰う方もスッキリ!

基本はホワイトデーである3/14にお返しをすることになります。

14日当日は男性陣はもとより女性陣も実は内心ソワソワしています。

 

いつ渡そう、どのタイミングが一番迷惑にならないかな?と考えこんでしまう人は朝出勤したらすぐにお返しを渡しに行って下さい。

 

最初に言っておきますが渡すタイミングは基本3回しかありません。

チャンスは3回だと肝に銘じて下さい。

 

3回のうち一番渡しやすく相手からも邪魔扱いされないのがこの時間です。

渡すタイミングとしては一番ベストです。

 

仕事中に渡すのは、会社によっては「仕事中にプライベートを持ち込むな」「仕事に集中しろ!」という目で見られたりもらった女性も周りから白い目で見られる可能性もあります。

 

それを避ける為にも勤務時間に渡すのはできるだけ避けましょう。

 

f:id:jyouhouhou:20180213134133j:plain

朝の出勤時に渡せなかったらお昼休みを狙う

朝の出勤直後が一番渡しやすいと思うのですが、当日やむを得ない事情で出社が遅れてしまい勤務時間直前に会社に着いた場合は仕方がないので朝渡すのは諦めましょう。

 

その際にオススメしたいのはお昼休みです。

女性陣は大体何人かで固まっている事が多いので一気に皆に渡せるチャンスです。

 

お昼休みは昼寝したり外食するので時間がないという男性は昼食時でも構いません。

受け取るのは時間にして一瞬の事なので、女性陣はご飯を食べていても貰える物は断りません。

 

f:id:jyouhouhou:20180213134406j:plain

お昼休みに渡せなかったらもう最後は退社時を狙え

お返しは遅くとも昼休みには渡すのがベストですが、どうしても朝と昼休みにつかまらなかったら仕方ありません。

 

退社時間を狙って下さい。

但し、この時間は早く帰りたい人やこれから残業しなくてはならなくてウンザリしている女性だっています。

 

そのタイミングに行かなければならない事は理解しておいてください。

皆が皆、ウェルカムではありません。

 

勤務時間が17時までであれば17時のチャイムが鳴るタイミングを逃さないでください。

17時とチャイムと共にダッシュで帰る女性も少なからずいるからです。

 

このタイミングを逃すともう今日中に渡す事は不可能ですので是が非でも行動して下さい。

 

バレンタインと違って女性からもらった好意のお返しなので勇気を振り絞る必要などありません。

あなたが一生懸命選んだ品物が相手に無事に届く事を願っています。